新着情報

「名医のチョイス」様に日帰り手術の名医としてインタビュー記事が掲載されました!

株式会社レン様が運営する 「名医のチョイス」 に日帰手術の名医としてインタビュー記事が掲載されました。
開業の経緯や診察で心がけていることなどインタビューされましたので、ぜひご覧ください。

 

「名医のチョイス」 日帰り手術の名医

 

「デリケートゾーンのできもの」に関する記事を監修しました

オイテル株式会社様が運営する、「いつでもオイテル」に【デリケートゾーンのできもの用市販薬5選!陰部の腫れ痛みを緩和する薬を紹介】
という記事の監修を行いました。陰部のできものができたときのどのように対策を取っていくのかを解説していますので、ぜひご覧ください。

 

デリケートゾーンのできもの用市販薬5選!陰部の腫れ痛みを緩和する薬を紹介

 

当院では渋谷区子宮頸がん検診を行っています

2024年4月から渋谷区子宮頸がん検診の指定医療機関となりました。

ご希望の方は、WEB、LINE、お電話でご予約ください。

また、ご受診頂く際に、無料クーポン券を忘れずにご持参ください。

「麻しん(はしか)」に関する対策などをウェブメディアに解説しました

株式会社メディア・ヴァーグ様が運営する、20代以上の“オトナ女子”に向けて、ビューティー・ファッション・恋愛・フード・ライフスタイルなどのお役立ちコンテンツを発信するウェブメディア「LASISA(らしさ)」に麻しん(はしか)に関するインタビューを受けました。
流行の兆しが見えるはしかへどのように対策を取っていくのかを解説していますので、ぜひご覧ください。

【麻疹(はしか)】どんな病気?妊娠中のリスクは?妊活中・妊婦さんが“今”できること 産婦人科医に聞きました

 

「おりもの」「おりものシート」に関する記事を「赤ちゃんが欲しい」へ寄稿しました

株式会社 主婦の友 様が運営する、赤ちゃんが欲しいで「おりもの」についての記事を監修しました。
おりものについての疑問やおりものシートについての記事を寄稿しました。

おりものがいつもと違って気になる方には参考になる記事になっています。

生理のとき以外いつも出ているものなの?「おりもの」の正体って何?
黄色い、茶色い、ドロッとしている、血が混ざる…「おりもの」注意したほうがいいのは?
なんで?ニオイがきつくなってきた…妊娠前・妊娠中・産後「おりもの」に変化はある?
おりものシートはやめたほうがいいの?正しい付き合いかたと使う際の注意点

「ピル・アフターピル」に関する記事を監修しました

株式会社ディープインパクト 様が運営する、ナールス美容医療アカデミーで「ピル、アフターピル」についての記事を監修しました。
ピルの種類や効果、副作用について、および、アフターピルの効果、副作用についての記事になっています。

ピルの効果や種類・副作用を紹介!正しい服用で健やかな毎日を!
アフターピル(緊急避妊薬)の効果は?仕組みや効果・飲み方を解説
アフターピルの副作用とは?正しい使用方法でリスクを抑えられる!

「アートメイク」に関する記事を監修しました

カッコイイ株式会社様が運営する、メンズ美容の総合情報サイト「MOTEO」の記事を当院のアートメイクを担当している看護師が監修しました。
男性向けのサイトですが、女性でも参考になる記事ですのでので、アートメイクが気になる方はぜひご覧ください。

メンズアートメイクの人気部位と料金相場

2月6日(火)の診察時間について

明日、2月6日(火)の12:00~14:30まで院内研修のため、その時間を休診とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

「大豆摂取時の注意点」に関する記事がYahoo!ニュースに取り上げられました

本日、2月3日は節分の日です。オトナのエンタメ教育バラエティー「オトナンサー」様に大豆を食べる際の注意点について記事を投稿しました。Yahoo!ニュースにも掲載されましたので、この機会にご一読下さい。

【節分】栄養豊富な「大豆」 食べ過ぎでどんなリスク? 医師が教える摂取時の“注意点”

 

2月2日(金)の診療時間について

病院連携会議で院長不在のため、2月2日(金)の14:45~17:30まで診療をストップさせて頂きます。

患者様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承下さい。

年始のご挨拶

明けましておめでとうございます。

本日、1月4日(木)から診療を開始しました。

本年もスタッフ一同、皆様の健康の維持・増進に貢献できるように精進して参ります。

本年も宜しくお願い申し上げます。

「年末年始の休診」についてのお知らせ

年末年始は2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)まで休診となります。

「メルスモン(プラセンタ)注射薬」入荷のお知らせ

当院にてメルスモン(プラセンタ)注射薬を入荷しました。45~59歳までの更年期障害の方は、週1~3回投与すると保険の適応ができます。
それ以外の方は自費での注射となりますのでご了承ください。

インフルエンザ予防接種のお知らせ

令和5年10月1日から令和6年1月31日まで渋谷区に住民票がある1歳〜中学3年生(平成21年4月1日生まれまで)を対象とした、公費でのインフルエンザ予防接種を行います。

  • 1歳〜12歳までは接種回数が2回となります。
  • ホームページのWEB予約またはLINEの予約画面からご予約ください。
  • 受診の際は母子手帳、乳幼児医療証または子ども医療証(住所確認用)をご持参下さい。
  • 原則保護者の方の同伴が必要となりますのでご了承ください。

また、高校生以上は自費:3500円(税込)での接種になります。
こちらも予約制になりますので事前のご予約をお願いします。

ご不明な点があればお問合せください。

10月21日(土)の診療時間について

10月21()17時で終了となります。ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。

9月13日(水)の診療時間について

9月13日(水)は18:00で診察が終了します。ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。

インターネット、LINEでの予約を開始しました!

インターネット、LINEでの予約を開始しました。
お気軽にお問い合わせください。

保険診療でのご来院は従来の保険証をお持ちください

新規開業のためしばらくの間、マイナンバーカードの保険証がご利用できません。
保険診療でご来院する際には、従来の保険証をお持ちください。

オープニングスタッフの求人を開始しました。

Ladies clinic LOG 原宿では、只今オープニングスタッフを大募集中!

★コンシェルジュ職(受付医療事務) 常勤 

ご応募の際には、下記の宛先へ履歴書・職務経歴書を送りください。

▶Ladies clinic LOG 原宿 採用専用アドレス log.01@iryou.email

ホームページを公開しました。

Ladies clinic LOG 原宿の情報を発信してまいります。

TOPへ